瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒いですね。
日本全国よほどの大寒波らしく、局地的には大雪が原因の被害が出てるようですね。
都会では、クリスマスに雪が降るものならイメージもテンションも上り素敵な夜を迎えるのでしょう。
今ではこのシーズンに人気のある商品の色が『白』と言うのも定番的な紹介がされ、大切な人に贈るプレゼントも無意識の内に白いものに手を伸ばす方も多いのではないでしょうか。
もう10年程前の話になりますが、G-shockのクリスマス限定バージョン「ラヴァーズコレクション」という時計がペアセットで販売されました。真っ白な時計はおよそホワイトクリスマスをイメージするかのような当時では非常に注目度の高いプレゼントとして人気があったのを覚えています。
身近に『白い物』を感じたのはこのときくらいからですかね。
街中でも『白』をよく目にするようになり、年を追うごとに増えていった感じがします。
ファッションの世界では色は流行のものとして、同じ色が長く続くことはよほどありませんが、『白』はもともと持っていた存在感からか今では定番色の仲間入りを果たしているかのようです。


私たちが紹介するシザーケースもいくつかの色バリエーションで紹介していますが、ありがたいことに『白』に関してはたくさんの人気を頂き、また以前より定番化していってるようです。
特にこの時期は白の商品をご注文いただくケースが増えますので、私たちもどこか嬉しくなってきます。【クリスマス=白】のイメージが待ち遠しさに拍車をかけます。そして年間を通じお客様が白色を選んでいただけるのも、白の持つパワーなのかもしれませんね。

無料カタログを希望の方

色にはそれぞれ連想させる意味合いやイメージがあり、それを言葉にあらわしたりもするのは占いなどでもよく見かけますよね。
『白』のイメージワード
【+】
純潔 真実 清潔 希望 平和 純粋 清浄
【-】
完全 失敗 警戒心 緊張感 後悔 喪失感

不安なときはその存在感からのプレッシャーを感じ、嬉しいときはその愛らしいパワーにウキウキさせられます。これも全く無意識なものとして今は普通に生活に密着してますね。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。