瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パッチギ

今日、花屋さんにフローリストケースのプロトを置いてきた。
ちょうど接客中だったので、店先の鉢物や花の種なんか見てたんだけど、すごく素朴な疑問をぶつけてしまった。
花は日陰で育つのか?
ウチの庭の花壇は1日の日照時間が1時間くらい。
ほぼ日陰と言って間違いない
そこには随分昔に植えられた南天などの木が今も健在だ。

植物全般、育つ為には3つの必須科目があるらしい
・お日様
・水
・空気
当然、養分の高い土や適温なども含めれば5つになるのかも

いやいやそれ以外に「聖なる予言」でもあったとおり研究も大きく前進し、植物に話しかけたり音楽を聞かせたりと『愛』をもって接することも大切らしい

愛と言えば、『世界は、愛で変えられる。』謳いこみの映画

井筒和幸監督作品『パッチギ!』

韓流のおかげか、多分に漏れなく私もハングルに興味を持つようになった。

余りにも仲間が薦めるのでこれから見てみるとする。
感想は後日



無料カタログを希望の方





Designed by aykm.
