瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゲルマニウム温浴の効果
2ヶ月ほど前、冬になると毎年苦しんでいる極度の冷え性の友人から
『ゲルマニウム温浴』について聞かされた。

なんでも、1回20分3000円、手足を有機ゲルマニウム温水につかることにより、尋常じゃないほどの汗をかくそう。(有酸素運動2時間分の発汗作用らしい)。
結果、血行が良くなり、老廃物・毒素・余分な脂肪などが抜け出し、代謝も上るという素晴らしい身体に改善されるらしいのです。
ゲルマニウム温浴は、効能が最も効果的に得られる方法として絶大な人気があるそうで、これと並行して著名人の方達はゲルマニウムグッズなるものも愛用されているよう。
特に、肩こり、腰痛、神経痛などが緩和されたり、美容にもたくさんの効果があると言われるのですから、人気が出るのも頷けます。

多くの女性は、フェイシャル・ボディエステ、ダイエット等のメニューをプラスすることで、より美しくなるための努力を加えるのが一般的だそう。

一部抜粋
~ゲルマニウムは、医学界でも、スポーツ界でも注目を浴びています。有名サッカー選手、野球選手なども愛用するゲルマニウムブレスレットは無機ゲルマニウムから作られています。これは、地球の地殻部分の鉱物に含まれている半導体で、ブレスレットのようなかたちで身につけると、生体電流を整える作用があり、肩こりなども治してくれるといいます。一方、医学界などでもその効果が期待されているのが、有機ゲルマニウム。朝鮮人参やサルノコシカケ、ニンニクなど、植物に含まれるゲルマニウムです。活性酸素を消去する働き、血流を促進する働きなどから、身体のバランスを整え、発ガン抑制作用や、骨粗しょう症の予防などに利くとされています。~~



なるほど。これは良いかも。
添加物だぁ、毒素だぁ、ストレスだぁ、体に悪影響を与える世の中で少しでも正常に近づけるためには、コレは割りとお手軽かも。
だけど、ホントに効くの?
行くのはメンドクサイし・・・
ってなわけで、『おうちでできるゲルマニウム温浴セット』を購入し使ってみることに。
1個2000円。1回試しで行ってみたと思えば安い。半永久的らしいし。
私は特にひどい冷え性ではないけれど、毒気が抜けるならありがたい。
最近は『デトックス』にも興味ありましたから。

【使用方法】
湯船にセットするだけで簡単にゲルマニウム温浴が楽しめます。
樽・桶を使って脚浴にも最適。
たっぷり発汗!お肌ツルツル!髪ツヤツヤ!
ご家族皆様でゲルマニウム温泉気分を体験してください

フムフム。
そうか。それは簡単だ。
と、おそるおそる使用すること既に1ヶ月。
初めは効果を感じられなかった。
と言うのも私は多汗症。
少々熱いお風呂に長めに入ればたっぷりと汗が吹き出る仕組み。
どうやら工夫が必要だと。

色々試した結果、
・半身浴
・お湯は「ぬるめ」でスタート
・追い炊き42度まで

入ること20分
上ると下半身だけが赤くなるほどポッカポカ。
熱くはない。非常に暖かい。
芯まで暖かい感アリ。
同居人は冷え性。
長めに入ると軽くのぼせるようだと。

よきかな。

フ~ム。もうしばらく使ってみよう。
気持ちの問題かもしれない。

【なんとなく注意点】
アトピーや敏感肌をお持ちの方にはあまりよろしくないかもしれません。
発刊作用により痒みが治まらなかったり、弱った肌を刺激するかもしれません。

これできれいになれただろうか。


無料カタログを希望の方


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。