瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
地すべり・地震 日本沈没??
フィリピン レイテ島の地滑り救出作業は深刻に困難な進み具合の様。
今だ混乱の現地では様々な情報が飛び交っているようで、どれに信憑性があるのかは不明。現在も1000人以上の方が行方不明となっているらしい。

土砂の中から、『HELP』の悲痛なメールが家族に届く。

地滑りで村が一つ消えてしまった。
地滑り


レイテ島でおきる地滑り災害は初めてではない。
地滑りが起きた頃、同地で地震も発生したもよう。
直接的な関連は発表されていないが、実際はどうなのだろう。


東南アジアで大きな問題となっている森林伐採。
伐採した木々を消費するのは先進国。
一見、自然災害に見える色々な問題は『経済』の側面に常にあるように思える。

フィリピンは民主国家の為、国からの救済要請を待ってそれに対応する流れにあったと思うが・・・

相変わらず、日本の対応は遅いように感じる。

日本国内の、新潟の被災者の方や大雪の被害に合われた方達への国の対応は冷たいもの。

今も『メール』がどうの~って・・・オイ。

堀江資産を義捐金として回せば、涙を流して喜んでくれる人たちはたくさんいると思いません?

とにかく、日本は自然災害が多い国なのに、それに対する予防策や、発生後の対応システムが確立されていないから、フタをあけて『スイマセン』くらいで終わらせてしまう。

『日本の地震はどれくらい危険か』

人々のそこに対する意識も低いから、海外で起こる災害援助にもハンコを待つ為の時間がかかってしまうワケ。

だったら、自分達は少しでも災害に備えて!って思うけど、なかなか現実味の湧かない人の多いこと。

あなたの住む町に、もし『地震がきたら』どうなるかって気になりませんか?
被害予想はすでにされています。
確認要!です。
気象庁チェックしましょう。
地震被害予想図


これから暖かくなるから、注意している人たちも、今一度防災グッズを確かめることをオススメします。

『太陽電池LEDライト』コレは良さそう。


無料カタログを希望の方(シザーケース)




[地すべり・地震 日本沈没??]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。