瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
貯蓄型
桜とかナントカ言ってたのに・・・
お腹も空いて、ついでに懐も淋しくて、冷たい風にホロリときちゃいそうです。。
エクササイズのメニューが悪いのか、やっぱり思うようにはなかなか進みません。
ダイエット。。

ワタシの体に貯蓄された脂肪はすでに満期のはずなのに、なかなかねぇ~
エクササイズを始めてから1週間後、2kg落ちたのに。。。
2週間経ち、体重計の針は指す方向を変えず。。。


昨年、同僚の手元に、10年前に預けた『郵便貯金満期』のお知らせが届いたそうです。
見ればビックリ!
今では考えられないくらい増えていたんですって。

それもそのはず。
ちょうど平成7年は、その年をさかいに郵便貯金の利率が変動した頃。。。
変動前の2.8%もありがたくいただいちゃったようです。
その次の年の春にはその半分くらいに下がってましたから、今にすれば、ラッキーだったと言うか、賢かったと言うか・・・

郵貯


異常な低金利が続いているので、ワタシ達はソレに慣れてしまっていますが、1980年には10年満期の利率は12%くらいでしたから、もし、100万円預けていたら、300万円以上になっている恐ろしいボーナスですよね。

そこまでのUPとはいきませんが、ワタシの思春期には6~8%くらいでしたから、倍以上になっている人はおよそ大勢みえるでしょう。

今では見る影も無く、長期間といってもMAX4年の0.07%。。。。
まさに、トホホ・・・ですよね。
通常郵便貯金の利率なんかは0.005%ですから、世間の方々が『株』などを始めとした個人投資などの資産運用・管理に目を向くのも当然です。
アナタなら何をしますか?

『ゆうちょの利率』はコチラに一覧<<

ワタシなどは『学』も無いので、難しい言葉を言われても何がなんだかチンプンカンプンですが、なにが羨ましいかって、、
例えば、ハタチ前の子たちがソレが出来る世の中で、情報なども得やすい環境にあって、やる気ひとつで『金持ち父さん』組みに入れるってことです。

もちろん人生諦めてないんだけど、来る年の波にはヤられぎみなこの体と脳。。。

昔、両親と一緒にテレビを見ていて『これ誰?』と女優さんをさして聞いてきたことに、(なんで知らないの?)と思っていた不思議な気持ちが最近解ってきました。

ワタシもアンテナを張り替えなきゃいけない時期ですね。

さぁ、気持ち切り替えて、人生右肩上がりってなとこを目指そっーと。。。。


お金だけあっても、健康な体がなければ楽しくないし、一緒に笑い合える仲間がいなけりゃねェ。

と言うことは、目指すところはモチロン

『心がリッチ』な人間になる!


・・・・ヨシ。前向きに成れたところで、あと2週間で3kg落とすぞーっっ!!


無料カタログを希望の方(シザーケース)

Designed by aykm.
