瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
博多回顧
BBS1

BBS2


5月22日 福岡・博多のシーホークホテルで『2006年ビューティービジネスショー』が開催されました。
このイベントに参加するべくワタシ達はお邪魔しました。

非常にたくさんのお客様と直に触れ合うことができ、感謝するとともに、皆様には改めて、ありがとうございました。

主催者側の話によると昨年よりも上々の結果だったようで、至る所で満足そうな笑顔で撤収作業にとりかかる様子が見られました。


さて、今まで数度とお邪魔した博多ですが、こと『博多』と言われれば『とんこつ』を思い浮かべますが、それ以外にも『鉄なべ餃子』『もつ鍋』と美味しいものはたくさんあります。

中州の屋台街は博多の代名詞と呼ばれるくらい賑やかなところです。

海に近い近代的な町はその立地を活かしてか、他にも美味しいものが目白押し。

今回はゆっくりと時間を作るのが難しかったので、イベント前夜に海モノを食べに行こうとお魚系居酒屋へ・・・

そこで出会った『いかのお造り』

船に乗せられやってきたイカ君はゲソが元気に動く粋の良さ。

身は完全に透き通り、切り身越しに相手の顔が見えるほど。

イカは新鮮さが第一です。

ちょっと時間が経つだけで、みんなの知ってる『イカの色=白』に変色するのですから。

心地よい歯ざわりと、舌に広がる甘みはイカ好きには堪らない一品。

イカはタコ同様タウリンを含む栄養価の高い食材。

コレステロール値も低いので、安価で安心して食べられるたんぱく質。

通風の方は気をつけたほうがよいといわれますが、干物のほうが特に気をつけたほうがよいらしいです。

タウリンは『元気ドリンク』などに含まれる元気の源。

蛸漁をされる港町の方々はいつまでも若々しいのは検証されています。

コレを食べて明日に備えようと、余ったエンペラとゲソは軽く炙ってもらい、塩を軽く振ってパクリっ。

hotel


当日、会場となったシーホークホテルはその立地ロケーションから海外のリゾートを彷彿とさせます。

隣接するヤフードーム、賑やかなホークスタウンは熱帯リゾートのまさにソレ。

そして何より、このホテル。

船型を模するこのホテルの先端はオーシャンビューのジャグジーらしく、ホテル設備もとても満足度の高いものだとか・・・

今回の悔いる点はココ。
次回は是非このホテルに泊まりたいものです。


無料カタログを希望の方(シザーケース)



スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。