瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
生きて届いて。。。
suguki

昨夜、後輩が遊びに来たのですが、久しぶりに会うなりワタシの攻撃的な髪型にウットリ(嘘)しながら年齢の話→健康の話へと・・・

痩せた太った、体調が・・なんて話が当たり前のように繰り返される日常にうんざりしてきました。

でも、欠かせない。。そして、アンテナは張りっぱなし。。興味がつきることもなく。。。ジタイハクリカエサレル。。。。。

おかげさまで、また新しい知識を仕入れることができました。

『スーパー乳酸菌』

なんじゃそらっ?


『乳酸菌』とは、

---乳酸菌(にゅうさんきん)は、醗酵によって乳酸を産生する細菌の総称で、ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物などの醗酵食品の製造に利用される。また、一部の乳酸菌はヒトの腸などの消化管(腸内細菌)や女性の膣内に常在しているが、病原性はほとんどなく、むしろ他の病原微生物から生体を守り、恒常性維持に役立っていると考えられている。このことから、プロバイオティクスとしての乳酸菌製剤や健康食品、プレバイオティクスと呼ばれる乳酸菌の消化管での増殖を特異的に促す製剤や食品なども開発されており、健康増進を目的とした利用も行われている。---


でも、『スーパー』って??

聞くところによると、摂取してから腸に行き着く前に大半の善玉くんがヤられちゃうそうなんですが、コレは腸に突入しても元気モリモリで体を右上がりにしてくれるそうです。

大女優がCMで宣伝してる『ラブレ菌』はもともと京都のお漬物から発見されたものらしいです。

調べてみたら『すぐき』の漬物。あの酸っぱいヤツでしょ。

おばんざいでよく出ますよね。

ワタシは漬物好きなので、ついつい摘んじゃいますョ。

どうやら、そのすぐき漬けの酸っぱさは超乳酸菌のおかげらしく、沖縄についで長寿の京都の方には欠かせない物なんでしょうね。

京都は漬物天国と言われるほど種類は豊富で、市場の漬物屋さんの誘惑は恐ろしく、ふらっと、ついポリポリかじってしまいます。

古漬け、どぶ漬け、しば漬け、千枚漬け。。。沢庵ポリポリさせるのに夢中になってしまいます。
 

アジア食文化の代表は『醗酵食品』と言っても大袈裟で無く、またその各地の特色が醗酵文化の奥行きを作ってきました。

普段の食生活にも醗酵食品は根深く、漬物から始まり、
ビール、日本酒、ワイン、ヨーグルト、チーズ、醤油、味噌、納豆、テンペ、パンの生地。なかなか機会はなくても、アンチョビ、塩辛、魚醤、くさや、なれ寿司、豆腐よう、臭豆腐・・最近話題の『GABA』なんてのもあります。

ワタシが毎日欠かせないのは『キムチ』ですかね。
そう言えば、これも乳酸菌作用ですね。

でも、便通はよろしくない。。。

【7日間脂肪燃焼ダイエット】が終了したら、次はすぐきを毎日かじってみます。

1週間毎日3回すぐきを食べた人のぽっこりとしたお腹が、いつの間にかスッキリしたんですって。

意外に腸内では腐敗が起こっている現代人が大半のようですよ。

腸を元気にしませんか?
お肌もキレイになるらしいですよ。


無料カタログを希望の方(シザーケース)

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。