瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あついやつ
ご無沙汰ご無沙汰。
元気です。ハイ。忙殺されてました。ハイ。

最近すっかり食傷気味なワタシ。。。
食欲はあるんです。たっぷりと。
今年は夏バテなんて言葉も疎遠なほど元気しておるんですが、こう食べたいものが無いと萎えてきてしまいます。
儚く終わってしまった連休の思い出を思い返すわけで・・・

回顧となりますが、連休中は何とか時間を作り現実逃避してきました。
題して『ぶらり気ままな一人旅(いい旅夢気分 旅してゴメン しかせんべい編)』
たび

もともと旅好きなのは周知のことですが、旅を楽しむ要素として最も優先順位が高いのが『郷土を食す』。

料理だけじゃなく、その地元のお菓子、お茶、おつまみ等、口に入れるものならなんでもです。
地酒ってのもいいんですけど、生憎当方は下戸でして。。。
これが旅の楽しみを3割ほど損させてるのも分かるんですが、こればっかりはねぇ。

今回もたっぷりと頂きました。
お腹も膨れて、土地の風に吹かれて、恍惚とした表情を見せる様はまさに『悦に入る』
傍から見れば、きっと独り善がりなプチナルシーにでも見えるでしょう。キモイとも言います。ハイ。

まぁ、これで少しでもリフレッシュされて現実に向かう気力が湧いてくるのですから、良い時間の過ごし方ですよ。

と言いつつも、やはり毎日の食事がアレでは元気玉も萎んでくるわけです。

またまたリチャージしようと、今度は友人家族を3軒招いてワイワイBBQ!と思いきや、よく考えたらコンロが大破したんだっけ。。。足がもげて、底が抜けて・・どんな使い方したんでしょうね・・・
んで、暑い日には熱いモノ!ってことで急遽『鍋』に変更!
夏に食べるアウトドアな『鍋』はサイコー!!
おでん

ふわふわ鳥のつくねを山盛り作ったのに売れ行き良すぎてソッコー完売。。。
食べたかった。。。

ワタシ達の地域ではおでんは2種類『カントニ(関東煮き)』か『みそおでん』。
今回は『おでん鍋』にしました。

注意ですが『おでん鍋』は『おでん』とは区別してください。
あくまでも鍋物ですから、その性格を持ってます。でも、具はおでん。

夏におでん。

ハヒハヒ。アツアツ。ウマウマ。
最後はあっつーい焙じ茶で一服。






sacra


Designed by aykm.
