瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
秋に咲く『はな』
tenjikai

金曜日、最終日だけに16時で切り上がったギフトショー、撤収作業に取り掛かり間もなく、ホールの中は熱気でムンムンとなります。
激動の1週間が過ぎました。

結果報告などと大袈裟なものではありませんが、フラワー・ガーデンコンセプトのゾーンにありながら毛色の違うブースでしたから、単に皆さんの目を惹けただけかもしれません。

ですが、甲斐あって色々なジャンルの方々と出会うことが叶いました。

交換した名刺をおさらいすると、全体の3割がお花屋さん、2割がお庭関係、4割がまだ見ぬ新しいフィールド(?)、そしてその他(笑)でした。

意外に、他業種のバイヤーから声をかけて頂けたのにはワタシ達もびっくりするところでした。

どうやら芽吹き始めたようで、嬉しい限りです。


今回『フローリストケース』を提案するにあたって正直不安なところがありました。

花に携る方々のニーズに沿っているかどうか・・・
プロフェッショナル用の道具入れを提案すること自体無謀なのか・・・

中途半端なリサーチを繰り返す中、自分達のエゴ的な考えでもきっと同調してくれ、気に入ってくれる人達がいるはずだ!と信じ取り組んできました。

お花屋さんもこれからは人に見られる仕事だと思います。
フローリストケース(シザーケース『laiti:ライチ』シリーズ フローリスト)が、ワタシ達のイメージするフローリストスタイルであり、ガーデナースタイルです。
florist

雑誌フローリスト10月号に広告掲載致しました。


一部でも消費者側の花木に関する意識が高まってきたことが、人が『生活』する中での『花』の意味合いを感覚的に感じられ、それを大切だと思える時代になってきたのかなぁ・・などと思いました。

自然は人を癒し、人を慰め、人を勇気付け、人を導いて気付かせてくれます。

『喜納昌吉』さんの代表曲『花』にあります。


心の中に花を咲かそうよ


花の無い生活は、『ゆとり』の無い貧しい人生です。



sacra



Designed by aykm.
