瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
西からのおたより
終日、画面に向かって仕事するのもこれで1年がたちました。
変化したのは体重と視力・・・ベタな話です。
あっ、あと体臭もキツくなりましたかね。。。華麗臭


ずっと向かい続けると肩も凝り、頭もイタく・・・
そして襲ってくる眠気を払うのに普段は飲まないコーヒーなんかが手放せなくなる。

ワタシはめっきりお茶人間なのですが、仕事場ではカッコつけてコーヒー飲んでます。
すると当然『お茶請け』が欲しくなってくるわけです。

シュークリームとかせんべいとかドーナツとか
個人的にはフィッシュ&アーモンドが好きなんですが。。

近所のコメダ珈琲にいくと夏でも8割方ホットコーヒーを頼んでしまいます。
スタバにいけばカフェモカで、カフェに行けばカプチーノ。
小市民です。

う~ん・・お茶好きといっても家でしか飲んでないですねぇ。
まっ、いいか。

こないだ、たまたま入った喫茶店。
カフェって感じでもなく、純喫茶ってわけでもなく、強いて言えばケーキ屋さんの喫茶コーナー風。

お願いしたカプチーノの横についてきたビスケット。
久しぶりの対面に嬉しくなりました。
しかも、このお店からはイメージするはずも無く、意外性アリで◎。
lotus

ほどよい甘さとシナモンの香り・・・
コロナ・ロータス社はビスケット一筋60年のベルギー国民の誇り。
1枚ずつかわいく包装されたキャラメルビスケットはお茶にもコーヒーにも抜群にオススメ。
ほのかにオトナ味なんです。

そう言えば、ドーバー海峡を渡るユーロスターでコーヒーのおまけがコレでした。
世界で愛される証拠ですね。



そのドーバー海峡を渡り、はるか西へと向かった先にあるアイラ島。
ここからやってきた強烈な印象を残すヤツ。
adbeg

『アードベック』
美しい土地で生まれた命の水。

ウィスキーは大人が飲むものだと思ってました。
年だけ食った中途半端なワタシでもそろそろ覚えたほうがいいかな・・と試しています。
少し覚えるようになると、調子に乗りやすいワタシですから気持ち鼻が上向きになってしまいます。

そんな鼻を折ってくれるくらい強烈でした。
もっとオトナになったらまたチャレンジしよう。

ひんやりとした秋の風がやってきました。
小説の1コマのような日を過ごすのも、秋の楽しい過ごし方。。。


sacra
Designed by aykm.
