瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
収穫祭
nabe

今年も無事に秋の収穫を終えることが出来ました。

去年ほど手間を掛けることが出来なかったので、それに見合った内容となりましたが・・・

友人の好意もあり、念願のサツマイモ以外にも、牛蒡や生姜や里芋など取れたての根菜たちが食卓を賑わしてくれました。

日中は日差しも暖かですが、朝晩はめっきり冷え込みます。
ホクホクした根菜たちは芯まで暖めてくれるんですね。

庭の柿木に毛虫が大量発生したため、草取り、芝刈りと久しぶりのお手入れ。。。

ヘトヘトになりながらなんとか・・と思いきや、フーテンの猫太郎が大量にお土産を置いてっているではありませんか!

こんもりだしクッサイし、最悪の事態。。

一部緊急オペ後、日も傾き風も冷たくなってきたこともあって、残りは次回へ・・・

ホッと一息後、ちょっぴりスッキリした庭で宴が開かれました。

冬は外で鍋もオツなもんです。
ちなみにモツ鍋。

あったまるー


sacra


Designed by aykm.
