瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
甘い秋
tori

今朝の会社までの行きすがら、ほぼ、いつもどおりの時間帯に大きな川の橋に差し掛かった。

この辺りは交通量も多く、毎日ちょっとした渋滞になる。

今日もいい天気だ。

2台前におおきなトラックがいる。
その後ろが軽自動車だから、なおさら大きく見える。

その大きく見えるトラックの背の遥か上を、長い首を軽く曲げて旋回しながら南へと目指して行く、たくさんの鳥達。

昨日、赤く色んだ並木を見ながら、「秋ってきれいだね」と言った息子。

穏やかな時間はこの季節にカッチリとはまる。


今年のバースデーケーキも特注の特注で最高の一品。

ワタシはパイ生地が大好きで、パンでもデニッシュかクロワッサンか・・

この季節の旬の素材で、あとはパティシェにお任せでっ・・・て、できたのが、ドーム型のパイケーキ。

サクサクのパイ生地を半分に割ると、中には渋皮ごと炊いたパンパンでホコホコの栗がたっぷり。

その栗を滑らかなマロンクリームが包み、底には大振りなクルミがふんだんに敷き詰められていました。

さすが、ワタシの好みを分かってらっしゃる。

職人さんに感謝です。

チョコプレートもビタースィートなものをチョイスしてくれて感激です。

今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

トロアさん、ありがとう。
皆さん。ありがとう。


Designed by aykm.
