瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カレー食べようと思ったのに・・・
気になります。
実践者がたくさんいます。
結果を残されてる方がたくさんいます。。。

【7日間脂肪燃焼ダイエット】

このダイエットは心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられているそうで、ポイントは体に取り入れるカロリーより多くのカロリーを燃焼させる事で、このダイエットでは急速な脂肪燃焼を行い、体内の不純物を洗い流してスッキリとした気持ちになれるそうです。

ほほぅ

このダイエット方法ではスープを摂取することが重要となるそうで、作り方もカンタン、毎日食べることを必須とするよう。
このスープはいつでも好きなだけ食べることができ、食べれば食べるほど体重が落ちるそうなので、炭水化物が大好きな方には地獄の1週間でしょうが、飢える心配はなさそうです。

さてさて、

このダイエット方法は、7日間を1クールとして行い、自分の理想どおり減量が成功していれば7日間で終了。望むなら、2日間休んでまた7日間…と繰り返し。
そして自分の理想体重になったら完了!!

また、持病のある方、治療薬をお飲みの方、サプリメントを飲んでおられる方は、お医者さんに相談するのがベターだとか。。。
まぁ、なによりもダイエットは体調の良い時に無理せず取り組む事ですよね。

さて、主役の『脂肪燃焼スープ』の材料と作り方--------------------

【材料】
たまねぎ(大) 3個
ピーマン(大) 1個
セロリ(大きいものがオススメ) 一本
キャベツ大   半玉
ホールトマト  1缶
チキンスープの素 1個
※薄味好みの方は問題ないでしょうが、人によってはスープのもとを2~3個いれて実践された方もいるようです。

【作り方】
・野菜を適当な大きさに切り、スープの素とホールトマトを一緒に大きな鍋に入れる。
・材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮、野菜の硬さはお好みで煮る。

point:野菜を煮込みたい人は、減った分だけの水を足すことを忘れないで!味付けは、塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みで。

見ただけではおいしそうな普通のスープ。
にんにくとショートパスタでも入れて食べたい。。。ジュルッ。。おっと・・
好きなだけいつでも一日中このスープを食べれば、食べるほどにカロリーが燃えるそうです。


【重要】★禁止事項
1 お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
2 アルコールを飲んでる場合は24時間経ってからスタート
3 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルクのみ
4 炭酸飲料はNG
5 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
6 砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
7 このダイエットで肉をとる事を要求しますが、代わりに茹でるか焼いた鶏肉(皮は食べない)でも可。肉の代わりに煮魚でもOK。



【実践方法】

1日目・・・スープとバナナ以外の全てのフルーツだけの日
初日は作ったスープとフルーツだけで食事を済ませます。
たくさん食べてもいいようですが、バナナはNGだそうです。
水分は水か100%のフルーツジュースを。

2日目・・・スープと野菜だけの日
2日目は作ったスープと、豆、スイートコーンを除いた野菜なら調理方法自由で好きなだけOK。もちろん油の使用はダメ。
夕食にベイクドポテトを食べてもOK。フルーツはNG。

3日目・・・1日目、2日目の組み合わせの日
3日目はスープ、フルーツ、野菜を好きなだけ。
ベイクドポテト、バナナはダメ


上記とおりに実践すれば、この時点で若干の減量に成功しているはずだそうです。


4日目・・・スープとバナナの日
4日目はバナナ3本とスキムミルク500mlと、お水をたっぷり。
スープは好きなだけOK。


バナナはカロリーと炭水化物が高くミルクも同様です。
しかし4日目になると体には、炭水化物、たんぱく質、カルシウムが必要になります。
これは甘いものへの欲求を減らさせる効果もあります。


5日目・・・スープと肉とトマトの日
5日目は350g~700g程度の赤身の牛肉、赤身の豚肉、皮なしの鶏肉、煮魚でも可。
最大6個のトマトを食べる。
体から尿酸を排泄させるため6~8杯の水を飲むようにする。

6日目・・・スープと牛肉と野菜の日
6日目。牛肉の量に制限はありません。
朝からステーキなんてのもいけるのでは。。。
野菜も摂る。ベイクドポテトはダメ

7日目・・・スープと玄米を食べる日
最終日。
玄米、野菜、100%のフルーツジュースを飲む。


このプログラムでは1週間後に5~8キロは減量しているのが一般的だそうでうで、3キロ痩せられれば成功だそうです。 それ以上減量してる場合は、7日間ダイエット2クール目に入る前に2日間普通食を食べることを推奨しています。


【総評】

7日間脂肪燃焼ダイエットから感じる問題点

やるべきことがシンプルにまとめられてるのでストレスが少ないダイエット法。
このダイエット法で使われる野菜スープは約3リットル作っても700kcal前後。
時折食べるフルーツ類は平均すると1kgあたり500kcal程度。野菜類は平均すると1kgあたり300kcal程度。
7日間のうち、肉を食べない5日間に野菜スープ2リットル、果物1kg、野菜1kg食べたとしても一日のエネルギー摂取総量は1500kcal未満となり、ほとんどの人で体重が減少するはず。

1、たんぱく質の絶対量が足りないため、リバウンドの可能性がある
たんぱく質が不足すると筋肉量が減り太りやすい体質になるので、一日二日たんぱく質を摂らなくてもすぐに健康を害することは無いが、偏った状態が続く。
指示が無いときは豆類等を摂ったほうが良いのでは・・・

2、摂取する糖の偏りから、血糖値に不安のある人はオススメできない
トータルでエネルギー源となる糖の元『でんぷん』が少ないので、人によっては日常の運動量によりふらつくこともあるのでは・・・
豆類はココでも必要??

3、正攻法ではないことを理解する
スープ断食、プチ断食と思えば興味深いが、一日の栄養単位が極端に偏った食生活なので、実行しても繰り返さないほうが良いと思います。
また、終わったあとのケアも必要じゃないでしょうか・・・・


ご利用は計画的に。。。

明日からカレー週間なので、ワタシは近々チャレンジしてみます。
ワタシはカレー食べ続ければ痩せそうな気がします。。。滝のような汗流して食べますから・・・



無料カタログを希望の方(シザーケース)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。