瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ネバリンコ
朝晴れれば午後からは雨が降り、こもる湿気が眠りの邪魔をする。。。
週末は特にひどくありませんでしたか?
tenki


もともとエアコン嫌いのワタシですが、この天気にはさすがに参りました。
ドライドライドライです。
そして、カビないす機能発動!←----知ってます?カビない機能なんです。うちのエアコン。

単なる寝不足だったような気もしますが・・・

天気がすぐれないと、気持ちもすぐれません。
それどころか、カンタンに人の機嫌を損ねてしまいますし、女性にとってはお化粧にも時間がかかり、またイライラの原因にもなりますよね。

いよいよ本格化してきた台風シーズン。
九州地方では大雨で土砂崩れかと思えば、フェーン現象で猛暑の真夏日と、よほど大らかな人でもうんざりされているのではないでしょうか。

本日も日本海側では温かい風が韓国側から吹き込んできているようで、30度を越す暑い日となり、すでに海開きって話も聞きました。

急激な暑さは体にものすごいストレスを与えます。
朝食が満足に食べられないなんてこと、これからおきますよね。
(朝食抜かれている人は話が別ですが・・というか、ワタシには考えられませんが・・)


昼食を軽く済ませようとコンビニになめこ汁を買いに行きました。
レジのパートさんが『今日は7月10日、納豆の日です。みなさん納豆巻きを食べて夏バテを吹き飛ばしましょう!』と。

知りませんでした。
食卓に並べば毎日でも食べてしまう『納豆』。
その納豆を改めてありがたがって食べる特別な日があるなんて。。。

詳しくは 納豆学会 で。


ワタシは納豆が好きです。

はなまるのヤックンには負けますけど。。。

最近はアボカド納豆にはまってますが、今夜は我が家に伝わるスペシャルなネバネバ料理を食べることにおばちゃんを遠巻きに見ながら固く誓いました。コレで夏バテなんてサヨウナラ。。。

納豆バンザイ。             ・・・キラーン☆





無料カタログを希望の方(シザーケース)





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
