瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
季節外れ
テンテキ

食中毒になりました。
マッタク季節外れです。
原因はマグロのユッケ。
他に考えられない。。。

体が弱っていたのもあるのでしょう。
そりゃもう、クタクタになりました。

週末は運動会。。。
何とかしなくては・・・と思うだけで回復は遅い。

この季節になると、かなりの確立で点滴のお世話になってます。
風邪が大半ですが。
中学生のころからずっとです。

体調管理に対する意識は30を過ぎて年々強くなってきましたが、これだけはお約束気味。。

バックパックを背負ってた頃のように『何食っても大丈夫』なんてことはなくなりました。

野性味が抜けたら何が残るのでしょうか。

「味気ない人間は味気ない人生を歩む」

回遊魚のようなそんな恐ろしい、時間を浪費するだけの人生。

ヤダ。

「まだまだ足りない」

満月に向かいながらそう思ったのでした。


おっと、

そういえば、今日は10月10日『マグロの日』

体育の日でもあったこの日は『丈夫な体を作る』意味合いも含め妥当であると。。。

奈良時代中期の歌人『山部赤人』が万葉集に残したマグロを詠った詩が10月10日に作られたそうで、これにひっかけ今日はマグロの日だとか。。

旬は冬。
別段、マグロの水揚げが多いわけではありません。

マグロは上品に、火を通してからいただきましょう。

sibi





sacra


Comment
≪この記事へのコメント≫
こらこら
根性でなおしんさいよーー!!

じょーさんから「野生」をとったらそのでっかい目しか残りませんよーー(o_ _)ノ彡☆バンバン


そーーかーー
マグロのユッケ食べると痩せれるのね♡
三キロくらいおちるかやあ??

本日は勉強させていただきました。
いつか実行する日がくるかもしれません…笑。


2006/10/10(火) 18:54:48 | URL | ねちゃ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
