瓶入りの手紙

この切ないくらい透き通る空と 優しく温かな海と大地との間に生きているボクらへ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
海のしずく
『海のしずく:ros marinus』

このラテン語源がとてもきれいな『ローズマリー』
地中海の青が似合うイメージがあります。

rose


初めての出会いはイタ飯屋さん。
パラフィンに包まれたスズキの蒸し焼きのお腹の中に、香りの高い『ローズマリー』がひそんでいました。

頭がボーッとしてるときに気持ち良い香りです。
精油として比較的多く使われるオイルだそうです。

ポットに入った苗を、いい香りだからといって葉を揉みすぎると、指からすごい匂いとなって攻撃してきますから、ご注意下さい。

実験始めました。
鉢に、低木として上に伸びる種類とワサワサと横に広がる種類を寄せ植えしてみました。

どんな茂り具合をみせてくれるでしょうか。。。


無料カタログを希望の方(シザーケース)


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
